スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のきらりアシスター”仕事が人を育てる”

007

 アシストには若いスタッフが多数在籍しています。中には「人生で初めての仕事がアシストから」という方もおられます。19才のSさんもそんなスタッフの一人です。Sさんは高校卒業後、2つの会社に勤務されましたが、中々合う仕事に恵まれず、アシストへ相談に来られました。

 私は、Sさんにゴム製品加工会社であるK社を紹介することにしました。Sさんの素直な性格が認められ、無事採用となりましたが、私は「Sさんは大丈夫かなぁ…」と心配していました。Sさんには全く経験のない仕事だったので、「今までと同じ結果になってしまうのではないか…」という不安がどうしても頭を離れなかったのです。

 ところが、勤務から一週間後にフォローに行くと、Sさんは目をキラキラさせながら、「この仕事は自分に合っていて、とても楽しいんです!」と明るく答えて下さいました。Sさんの充実した顔を見て、私の不安は一瞬のうちに吹き飛びました。同時に「SさんをK社に紹介して良かった!」と嬉しくなりました。

 Sさんに勤務していただいてから、もう半年が経とうとしています。今では、K社から「Sさんはよく頑張っている」と高い評価をいただいています。仕事を通じて、日に日にたくましくなっていくSさんを見て、仕事が人を大きく成長させるのだということを改めて実感しました。

福崎営業所 澤井 哲郎
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。