スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のきらりアシスター ”天職”

003

 Iさんは、介護職を10年近くされているベテランで、アシストへは、今、勤められている施設の介護方針等への悩みから、転職の相談で来社されました。色々、トラブルの多い介護の現場ですが、介護の仕事が好きで、そして、仕事を通じ、常に自己成長を目指しておられるIさんに対して、私たちは転職支援という形で、応援させていただこうと思いました。

 そして、そんなIさんのことを現在、アシストが取引のある介護施設に相談したところ、そこの施設長より「正職員を前提に面接させていただけませんか?」と言っていただき、その旨をIさんにお伝えしたところ、Iさんも「ぜひ、お願いします。」と言われ、スムーズに転職の話しが進んでいきました。

 そして、無事、次の職場に決まったIさんと後日、話をしたところ「新しく転職した介護施設の環境にも大変満足しており、楽しくお仕事させていただいています。良いところをご紹介していただき、本当にありがとうございました。仕事、頑張ります。」と言っていただきました。Iさんの表情を見ていると、仕事に対するモチベーションもずいぶん上がっているように感じました。Iさんの転職のお手伝いができ、本当に良かったと思います。今後も、求職者のお役に少しでも立てるように、頑張っていきたいと思います。

社営業所
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。