FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のきらりアシスター ”喜ぶ人を喜ばれる企業に”

001

 Aさんは、歯科医院に歯科助手として15年以上勤務されていましたが、アシストの求人広告が目にとまり、転職希望で福崎営業所に登録に来られました。Aさんは、人柄も穏やかな方で、また、とても素直な方でした。そんなAさんの性格と、歯科助手として人と接する仕事をされてきた経験が活かせる介護職のお仕事を紹介することにしました。

 そして、Aさんには、自宅から30分くらいの場所にある身体障害者の利用施設に行っていただくことになりました。Aさんは介護職の経験は全くありませんでしたが、前職の経験を活かし、利用者さん目線に立った対応ができる素晴らしい方でした。そして、わずか2ヶ月あまりで、派遣先の施設長より、「Aさんを是非、直雇用の職員にして、長く勤務していただきたいんです。」との打診があり、Aさんにその旨を説明したところ、本人も快く承諾されました。

 Aさんは「本当に良いところを紹介してくださいました。」と、何度も感謝の言葉を言っていただき、私たちも嬉しい気持ちで一杯になりました。Aさん、本当に良かったですね。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。

福崎営業所長  笹井 稔
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。