スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のきらりアシスター”若返りの秘訣”

201409.jpg

 現在56歳のTさんは約20年、自営で鉄工所をされていました。しかし、1年前に鉄工所を廃業され、その後は、ご両親の介護に専念されました。しかし、今年の6月頃から、また働ける環境となり、アシストの管理スタッフからの紹介もあって、登録に来社されました。

 Tさんは温厚で、とても良い方なので、Tさんに合う所を一生懸命探しました。そんな時、アシストと長い間お付き合いをしているD社から、2ヶ月の短期で人を探していると依頼が入りました。真っ先にTさんのことが頭に浮かび、そして、D社のお仕事をご紹介して無事に採用となりました。
 しかし、Tさんには1年程ブランクがあり、暑い夏に職場復帰されたので、私は、「体力が持つだろうか…」と心配していました。Tさんも最初は「体が慣れないのですごくしんどいです…」と言われていました。しかし、Tさんは「D社のみんなが優しくしてくれるので、がんばります」と言う言葉通り、一生懸命にお仕事に打ち込まれました。すると、次第にTさんの顔つきも変わり、「登録に来ていただいた時より若返られたな~」と驚きました。

 今回は繁忙期のみの依頼でしたが、D社から「またTさんに来ていただきたい」と嬉しいお言葉も頂いております。Tさんのように、元気で働く意欲のある50代の方々の就職支援をこれからもしていきたいと心に誓いました。

福崎営業所 澤井 哲郎
スポンサーサイト

今月のきらりアシスター"同期入社の仲間"

201408
 Kさんは、今年の3月に登録に来られました。ちょうど私が入社し、社営業所に配属になって初めて担当させていただいた方です。私は、初対面ですごく緊張していたんですが、Kさんは明るくハキハキとした性格の方だったので、Kさんのお陰で緊張がとれました。

 そんなKさんに、何とか良いお仕事を紹介してあげたいと必死に探しましたが、Kさんが希望される接客のお仕事は、なかなか見つかりませんでした。そんな中、何とか紹介できたのは、Kさんが未経験の製造業でした。半分、断られるのも覚悟して、思い切って勧めたところ、「大丈夫です!!やってみたいです!!」と、明るく前向きに返事をされ、行っていただくことになりました。

 紹介したお仕事は、細かな検査のお仕事で慣れるまでは、大変かなと心配していましたが、1週間ほどで「この仕事、すごく楽しいです。ありがとうございます。」と嬉しい報告をいただきました。また、現場の人からも「良い人を派遣して下さり、非常に助かっています。」と、言っていただき、また、現場の人とも馴染んでおられました。

 ほぼ同時期に、アシストに入社した私は、Kさんの頑張りに元気をいただいています。今後は私自身がスタッフの方を元気づけられるように、精一杯サポートしていきたいと思います!!

社営業所 鶴崎 修司

今月のきらりアシスター”地元に帰って親孝行”

Image0001.jpg

 Kさんは、もともと西宮の方で生活されていましたが、ご両親の面倒を見るために、実家である宍粟市の方に帰ってくる予定で、お仕事を探されていました。そして、HPを見て、アシストに来社されました。初めは、生活基盤は西宮に残しながら、除々に転居の準備を進められていたので、週2~3日のお仕事が良いとのことで、姫路市にある製造業のお仕事を紹介しました。

 そして、約1年、週2~3日の勤務をしていただき、その後、お子さんの進学に合わせ、宍粟市に転居され、同じ勤務先でフルタイムで働いていただくことになりました。そして、勤務先でもKさんの真面目な勤務態度が認められ、現在は、アシストの現場リーダーとして、頑張っていただいています。

朝は、どのスタッフよりも早く出社し、その日の段取りや、生産工程の管理を行ってくれています。また、現場でのトラブルにも真摯に対応して下さり、責任を持って日々、業務にあたって下さっています。Kさんだからこそ、この現場を安心して任せられた思います。これからもそんなKさんをアシストとしてもしっかりサポートして行きたいと思います。

山崎営業所 松岡

今月のきらりアシスター”仕事が人を育てる”

007

 アシストには若いスタッフが多数在籍しています。中には「人生で初めての仕事がアシストから」という方もおられます。19才のSさんもそんなスタッフの一人です。Sさんは高校卒業後、2つの会社に勤務されましたが、中々合う仕事に恵まれず、アシストへ相談に来られました。

 私は、Sさんにゴム製品加工会社であるK社を紹介することにしました。Sさんの素直な性格が認められ、無事採用となりましたが、私は「Sさんは大丈夫かなぁ…」と心配していました。Sさんには全く経験のない仕事だったので、「今までと同じ結果になってしまうのではないか…」という不安がどうしても頭を離れなかったのです。

 ところが、勤務から一週間後にフォローに行くと、Sさんは目をキラキラさせながら、「この仕事は自分に合っていて、とても楽しいんです!」と明るく答えて下さいました。Sさんの充実した顔を見て、私の不安は一瞬のうちに吹き飛びました。同時に「SさんをK社に紹介して良かった!」と嬉しくなりました。

 Sさんに勤務していただいてから、もう半年が経とうとしています。今では、K社から「Sさんはよく頑張っている」と高い評価をいただいています。仕事を通じて、日に日にたくましくなっていくSさんを見て、仕事が人を大きく成長させるのだということを改めて実感しました。

福崎営業所 澤井 哲郎

今月のきらりアシスター”アシストの和が広がっています!!”

握手

 社営業所も開設から7年を迎え、過去にアシストからお仕事に行っていただいた方からのご紹介でお仕事を探しに来店される方も多くなっています。そんな中、過去就業者のKさんがご友人を紹介してくださいました。

 Kさんは、以前、アシストからお仕事に行っていただいた方で、責任感の強さと真面目な勤務態度が認められ、派遣から正社員にステップアップされました。そして、今回、ご友人がお仕事を探しているとのことで「アシストさんへ行ってみたら。段林さんが親切に相談に乗ってくれるよ!!」とご紹介いただいたようです。そして、ご友人のTさんも、Kさんと同じように人柄もよく真面目な方でアシストからご紹介したお仕事を一生懸命に頑張っていただきました。

社営業所長 段林 信

 KさんもTさんも、共にアシストにとってとても大切な方々です。派遣会社はたくさんありますが、アシストを選んでいただいたことに感謝しています。

 先日、そんなKさんからお手紙をいただきました。Tさんへの気遣いと私たちへの感謝、そして私個人の体調も気遣っていただく内容で、とても励みになり、また、本来、スタッフの方を励ますべき私たちが、逆に元気をいただきました。今後も「アシストに紹介したい」と思ってもらえる会社となれるようにアシスト管理スタッフ一同頑張って参ります。温かいお手紙、感謝しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。